爪零度スイクン

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
スイクン 絶対零度 ドロポン 冷凍ビーム 吠える 先制の爪 プレッシャー


 ゴッゴwwwwwwwwピロリンwwwwwwwwwwwwww絶対零度wwwwwwwwwwwwピキピキピキンwwwwwwwwwwwww

 大体爪スイクンって云うとまぁこんなイメージが付き物な気がします(ノ)・ω・(ヾ)

 さて、何故カゴでもなければジュエルでもなく爪を持たせるのか、という話ですが、結論から云うと無限グライオン対策です(ノ)・ω・(ヾ)

 身代わりを破壊した状態で爪が発動すればその時点でグライオンを突破できます、他にも不利な状況でワンチャン残せるという強みもあります(ノ)・ω・(ヾ)

 ・・・・・・うんそれだけと云えばそれだけなんですよね(ノ)・ω・(ヾ)

 正直使用感はゴッゴからの零度で倒して相手に精神的ダメージを与えたい人向けのポケモン、とだけ云っておきます、最近紹介した2匹に比べると遥かにネタポケ臭が強いです(ノ)◔ω◔(ヾ)

 真面目にPTに入れるとしたらボルトメタモン、レパドーブルなんかに入れるのが良いと思います、少し前の話ですが一応レパドーブルにこの子入れた構築でそこそこの手ごたえがあったことを記憶してます(ノ)・ω・(ヾ)

 最後に調整ですが、179グライ確定1程度にC、レイクン対決で負けない程度にS、残りは耐久に振ればいいと思います、正直自分の持ってるのが半年以上前に作ったのであてにならない(ノ)◔ω◔(ヾ)

 技は零度と冷凍ビームはコンセプト上確定ですが、残りの2枠は自由に変えて問題ないと思います、僕は身代わりギャラクレセスイクンの起点になるのが嫌なので吠えるにして、水技はもともと他の型に比べて場持ちが悪いので多少負担のかけられるドロポンにしてます、3割火傷や命中率を考えるのなら熱湯や波乗りも十分選択肢に入るとは思いますが(ノ)・ω・(ヾ)

 それでは今回はこんなところで、じゃあの(=ω=)ノシ